ペット不可のアパートで隣人が犬を飼っているので通報したら……【後編】

隣の犬が保健所行きになるそうです。(Girls Talk)

前トピで相談させていただきましたがペット不可物件に住んでいるのですが、最近越してきた隣人が犬を飼っていました。
吠え声などはあまり聞こえませんでしたがわたしは大の犬嫌いなので、隣に犬がいるというだけでもゾッとするし、わざわざペット不可物件に住んでいるのにたまったもんじゃないと、管理会社に連絡しました。
管理会社は、退去するか、犬を手放すなど対処して下さいと厳しく言ってくれたようです。
犬の吠え声はあまり聞こえませんが普段から子供の声はうるさい家ですがその後2日間、異常なほど子供のなき叫ぶ声が聞こえてきて児童相談所にも通報しようかと思ったほどでした。
そして昨晩、隣の家の人がうちに訪ねてきました…

ニノン(24歳)

なんと妊婦さんでした。
管理会社には匿名で、と言ったのに隣だとバラされたことにも腹が立ちます。
菓子折りを持って、この度は申し訳ございませんでした。
隣に越してきた◯◯です。引っ越しのご挨拶も遅れてごめんなさい、と。
子供たちや犬がいつもうるさくてすみません。
犬に関しては大変ご迷惑おかけしました。
ただ、離婚してあまりお金がなくて小さい子供たちと自分も妊娠中なので簡単にここを出られないからもう少しの間居させてほしい、
犬は頼れる人が居なくて、悲しいけれど保健所に連れていきます。と。泣きながら。
本当は、出産後に働いてお金が貯まったらペット可に移り住むつもりだった、逃げるように出てきてしまったので、家賃が安くて家具家電が付いたこの家に来てしまったということでした。
そんな、そちらの理由語られても…と
正直思ってしまいました。

なんだかわたしが悪いみたい。
そして…
先ほど郵便受けに子供が書いた手紙がはいっていて、【こてつをころさないでください】とかいてあり本当に不快な気分になりました。
親は子供になんて教えてるの?
隣の女のせいで犬は保健所で殺されるのよ、とでも教えたのでしょうか。
ルールを守らなかった自分のせいだと言わないのでしょうか。
本当に気分が悪いです。

ニノン(24歳)
  • リカ(27歳)
    おつかれさま
    とりあえず管理会社には一本クレーム入れていいんじゃないか?
    何か嫌がらせをされたらどうするつもりだったんだろう
    そして新しい飼い主を探すなり預け先を見つけるなりしない飼い主が悪い
  • ニノン(24歳)
    ありがとうございます。
    管理会社も酷いですよね。
    もうこうなってしまった以上、わたしが引っ越すべきなのかな。
    子供の手紙も、わたしからしたら嫌がらせです。
  • アリス(99歳)
    管理会社も対応がずさんだし、お隣さんも酷いなぁ。
    私は大の動物好きですが、犬に関して頼れるところがないってただの言い訳です!
    命がかかってて、且つルール違反で生活してるなら死に物狂いで里親なり家なり探すはず!ていうか、そうしないといけないと思う!!
    お隣さん、自分のやってることを棚に上げて、情に訴えようとする姑息なやり方最低だと思います。
    まず、管理会社へはその後の経緯を説明して謝罪と対応を求める。
    お隣さんへは、子供を使ったりお金の件を話されても迷惑だと伝え、期限付きで対処してほしい旨を訴えても良いかと思います。
    この話、私もすごくモヤモヤします!!
  • ニノン(24歳)
    言い訳ですよね。
    たった4日で、ろくに里親も探そうとせず保健所って…
    いっぱいいっぱいなのはわかるけど、ペット不可に犬連れてくるくらいだからろくな人ではなさそうです。
    管理会社にはクレーム入れようと思います。
  • ナディア(31歳)
    なんなんですか隣の人?!ペット不可で飼う方が悪いわ!泣いてピンポン来て離婚したとかどうとか説明されても困りますよね…。
    管理会社に問題ありすぎだわ!!匿名って言ってるのにさ。
  • ニノン(24歳)
    管理会社にはクレームを入れて
    引っ越しも視野に入れています。

    ほんと離婚したとか状況説明されてもしらねーよって感じでした…
    手紙も気分悪いし最悪です。
  • ナディア(31歳)
    子供使って手紙投函とかある意味怖いです!
    早く解決出来るといいですね…
  • ホタル(34歳)
    そういう人ってもし子供の事で苦情あったら子供殺せるのかなー。出来ないよね、普通の人なら。
    比べちゃいけないけど、やっぱり命だから、買う時にはそれくらいの覚悟とか計画性とか持って飼うことを決断して欲しいな。
    そのお隣さん全てにおいて安易に物事進める人なんだろうなーって印象です。
  • エリス(29歳)
    私もそう思いました。
    離婚(家出同然)で、妊娠もしてるんだよね?
    さらに命って。
    お金ないなら旦那の元で我慢するしかない。
    旦那と合わないならもう子供も作らないで働いてお金溜めてからでもいいし。
    計画性のない母親が故、子供や犬がとんでもない被害に合ってますよね。
  • セリーナ(26歳)
    動物と子どもが一番可哀想…なんだか悲しいですね。
    主さんは全く悪くないけど主さんが言わなかったら殺されなくてすむ命。

    1番おかしいのは隣の人だけど、私が主さんの立場だったら大の犬嫌いという事伝えて厳重に管理してもらいながら里親探してもらうかな…
    管理会社に連絡したからには大人の事情知らない子どもや死んでしまう犬に恨まれてしまいそうですよね。
    うーん、、、
    本当は人間も動物も同じ命で同じ地球に共存しなくてはいけないのに人間が勝手に土地を占領して独自のルール作ってそれに背いたら殺される。
    なんだか本当に悲しい。
  • ニノン(24歳)
    まず安易に保健所なんて言いだすと思わないですからね。
    前トピでは皆さん管理会社に連絡すべきというのがほとんどでしたから、誰もまさか保健所行きとは思わないのでは。

    わたしならこうします、っていうのは
    結果が分かっているからこそ。
    結果論はなんとでも言えますからね。
    ルールは生きていく上でしょうがないですよね。
    野生に生きているわけではないのですから。
    だからと言って、この件は
    ルールに背いたら殺される、ってわけではなく
    必死になればなにかしら手段があるのでは?
    飼い主が安易に飼うから、安易に保健所と言えるのでしょうね。
    本当に犬を愛していたらなんとかするでしょ。
  • セリーナ(26歳)
    主さんも引き取り手一緒に見つけてあげたらどうでしょうか?
    子どももこのままだと主さんをずっと恨むと思います。
    それか奥さんに子どもが恨むのやめてほしいと説明するか子どもに直接分かりやすく寄り添って説明するか。
    行動してしまったんだもの。
    管理会社に一応の為過度に念押ししなかった落ち度もあるし、隣にそういった方が引っ越してきてしまったのも何か主さんに与えられた試練なのかも。
  • ソフィア(26歳)
    セリーナさん何様なんですか?
    なんで主さんが動かなければ?犬のことも隣の事情も主さんには関係の無い話
    責任転換するのが正義みたいな言い方辞めて頂けません?愛犬家ですが凄い不愉快です
    悪いのは隣人、犬の命を粗末にしようとしてるのも隣人
  • セリーナ(26歳)
    愛犬家のソフィアさん、では一緒にその犬の事考えませんか?
    私も犬は大好きです。
    なのでその犬が助かるように提案したのです。
    他に提案はありますか?
    保健所に連れてかれると知った今、「胸糞悪い」とか言える神経が分かりません。
    悪いのは隣の人だけど命が一つなくなるのに、何か考える訳でもなく人間的に悲しくならないのかなと思います。
    ご近所ですし助け合ってもいいのに。
  • レオン(24歳)
    セリーナさん、「その物件がもともとペット飼育不可である」という前提が頭から飛んでませんか?
    正当な契約の元に居住してる主さんが我慢を強いられなければならないのはなぜでしょう。
    確かにあちらさんにもどうにもならない事情があるのかもしれませんが、それを考慮する必要があるのは管理会社だけです。
    また、命を消そうとしてるのは他ならぬ飼い主自身ですよ、主さんじゃない。
    胸糞悪いのは犬ではなく飼い主の対応です。
    主さんが自発的に「殺されるのは可哀想、助けてあげよう」と思われるのは素晴らしいことだと思いますが、責任を転嫁された挙句「助けてあげればいいのに」と言われる筋合いはないと思います。
  • ニノン(24歳)
    セリーナさん
    ネットで検索したら、市内にも犬を保護して里親を探す団体がありましたので管理会社から隣人に伝えてもらおうと思っています。直接話すのは恐ろしいので。
    ネットで簡単に検索できる世の中なのに安易に保健所って思考の飼い主は命を大切にしていない馬鹿だと思います。
    ネットなんて図書館でもできますからね
    完全に気持ちの問題。
    飼い犬の命なんて隣人にとってそんなものだったんでしょう。
    こんな馬鹿が減ることを願います。
  • コニー(99歳)
    別にセリーナさんの意見間違ってないですよね?
    事情が事情で、里親を探してあげたい気持ちに、誰が動く動かなくていいとか関係なくないですか?
    そんな気持ちの人ばっかりだったらボランティアなんて成立しないですよ。
    なんか心が乏しい人ばっかり。
    私でも隣人のためではなく、犬の為に動きますよ。
    主様も安易に保健所とか、通報したらそうなる事くらいわかりませんか?
    確かにダメな事ですよ。
    でも、それを管理会社に伝えて何か変わりますか?
    こてつを殺さないで下さいって子供の気持ちわかりますか?
    あー、胸糞悪い。
    ペット不可で隠れて飼っている隣人が悪いのは前提です。
    正論かざして、弱き人の気持ちもわからない人はもっと腹立たしいし、こんな所で賛同者募ってるの、イライラします。
  • オードリー(18歳)
    コニーさんバカみたい(笑)
    隣人と同類の人間なんだろうなー(笑)
  • コニー(99歳)
    オードリーさん、ぜひ愛護センターのガス室の見学に行ってきて下さい。
    それを見てからもう一度同じ事考えて下さいね。
    見る気ないとか、そうゆう浅い返信はいりませんよ。
  • ニノン(24歳)
    コニーさん、わたし保健所に連れて行けなんて一言も言ってませんし、保健所に連れて行くといったのは隣人ですけど。
    わたしそれで保護団体まで探してあげましたけど。
    いちばんガス室に入るべきはバレなきゃいい精神で犬を飼ったり命を安易に見ている馬鹿な飼い主では?
  • ジャンヌ(21歳)
    約束、ルールを守れよって話でしょ。
    どんな理由があってもルールはルール。守らない人が悪い。
  • エリザベッタ(29歳)
    主さんが悪いわけではなく、愛護団体や里親等を探す義理はないかもしれません。本来その犬の飼い主がすべきことだから。だけどその隣人アホなのか冷酷なのか分からんけれども殺すという選択肢を選んでしまったわけで…犬に罪はない、だからその犬のために、出来ることなら主さんに動いてほしいっ。というか、もし保健所に連れて行かれて本当にその犬が殺されたら、主さんが一番引きずるのではないでしょうか?罪悪感ずっと残ると思いますよ…主さんも忙しいだろうし不本意だとは思うけど、自分のためにも犬のためにも、出来ることなら動いてほしいなぁ~……
  • コニー(99歳)
    保護団体探すくらいなら誰だってできますよ。探しただけですよね。
    何を得意げになってるのかもわからないし、保健所に連れて行かれそうな犬がいて、飼い主のせいだってわざわざ胸糞悪いトピあげる主が悪趣味。
    主がしてる事って、死にそうな人がして、近所に病院ありますよって教えただけ。
    そんな感覚なのわかりませんか。
    優しい人は、行けない理由を知ろうとしてできる事をして助けてあげようとしますよね。
    その死にそうな人をネットでこんな人がいたって拡散してるのと同じ感覚ですよ。
    だから、腹立つんですよ。
  • ルカ(91歳)
    私もコニーさんやセリーヌさんと同じかなー。
    そもそもペット不可住宅にペット連れで住むのは間違ってるし主さんの言い分は決して間違ってないとは思うけど、反感かう言い方ばっかりなのが…鼻につきましたね。
    いくら正しくても言い方ってのはあると思います。
    人に優しく、動物にも優しく、習わなかったのでしょうか?
    犬がいるだけでゾッとする。
    こてつをころさないで。と子供が涙ながらに投函したのを気持ちも汲んであげようとしない心の冷たさに私の方がゾッとしましたよ。
    虐待してるかも?通報しようかしら?なんて大きなお世話。主さんの心狭さがうかがえるー。
  • シノ(99歳)
    主さんを批判する方々の気持ちがわかりません。
    私も犬は大好きですし、最近殺処分される様子の画像を見たばかりです。
    でも、犬が本当に嫌いな人もいますよね。
    たとえば、これが犬ではなく批判している方々の大嫌いなものを飼っている人が隣人だったらどうしますか?
    蜘蛛とか爬虫類とか…
    それが逃げ出してきて部屋に出た!なんてなったら大騒ぎで通報しますよね。
    主さんは、犬が苦手で大嫌いな方です。
    ペット不可の物件に住んでいるのに、我慢しなければならないの?そんなのおかしいでしょう。

    明らかに、ルールを守っていない方が悪いし、主さんだって保健所に連れて行け!と言ったわけではないんです。
    お隣さんだって、本当に犬が可愛ければ、里親に出すなり、親戚や友人に相談するなり、いくらだって方法を考えられるはず。
    本当に、命を甘く見ているお隣さんには辟易します…
  • ルカ(91歳)
    主さんが間違ってるとは言ってません。
    正しい事を主張されてると思います。
    私もお隣りさんのようなペットを飼う資格が無いのに飼って挙句安易に保健所にやるなどという無責任な方は大嫌いですし許せません。
    ですが、このような匿名なところであっても、言い方が…と思っただけです。
    犬がお嫌いなのはしょうがない事ですしその為ペット不可物件にお住まいなのだから苦情を言いたい気持ちもとってもよく分かります。
    匿名にしなかった管理会社の配慮が足りなかったのは確かですが、お隣りさんはご近所さんな訳ですし何より犬や子供に罪は無いのでそんなにカッカしないであげて下さい。責めると諭すはちょっと違う…
  • アカリ(39歳)
    え⁈通報すのは心が狭い⁈
    前の方も書いてましたけど、あんいに保健所の話を出してきたのは隣でしよ。
    主は里親の提案してるのに。
    じゃあ、何?犬がかわいそうだから、主が我慢すれば丸く収まると思ってるの?
    私は大家として動物禁止で賃貸してる側ですけど、動物いると家は痛むし、出ていっても臭いは残るし、理由があるんですよ。
    それで禁止にしてるのに、我慢しろと?こちらも損害出るんですけど。
  • リオ(30歳)
    なんでみなさん主さん寄りなんですか?不思議でたまりません。
    お隣が悪いのはもちろんですが、鳴き声に悩まされてるわけでもないし、事情があるのだから、もうしばらく我慢できないのでしょうか。

    うるさくないのにただ『隣にいると思うだけで』って理由で、殺されてしまうんですよ?
    信じられないくらい変な人が隣にいても、人間だったら殺されないでしょ。
    人間の都合で殺される命…考えるだけで泣きたくなります。
    お隣さんが迎えにくるまで私が引き取りたいです。
  • ミッシェル(99歳)
    ぜひ。引き取ってあげてください。私も犬、猫描いだから余計、この隣人に腹立ちます。
    ペット禁止のマンションにペット嫌いがら入居して後から、例えば野良猫を保護した。とかでなく始めから確信犯でペット禁止のマンションに犬をつれてきた。
    主さんが、保健所に連れて行け。と言ったわけでもありません。
    わかりませんか?この意味。
    貴女や、その隣人のように動物を飼うにあたり自分勝手な振る舞い、責任を取れない行為、動物を飼うのに最低限のルールを守らない人間が消えないから、かわいそうな、処分をされてしまうペット達が絶えないのです。
    貴女みたいな考えの人間に動物飼いは憤りを感じます!
  • アミラ(24歳)
    私も犬好きで、ワンちゃん可哀想と思いますが。
    悪いのは主じゃなくて、飼い主です。
    何故、怒りの矛先を主に向ける?
    感情だけの無責任な人は動物を飼ってはいけないと思います。
  • セリーナ(26歳)
    リオさんに怒りをぶつける意味が分からない。
    リオさんは、騒音で悩まされる訳じゃないならもう少し様子みたら?と言っているだけですよね。
  • レナ(99歳)
    では、今すぐに保健所に行って、里親になってください。
    この子じゃなくても同じ境遇の子達はたくさん居ます。

    どうぞその子達の命救ってあげてください。
    人間の勝手で殺されてかわいそうとおっしゃいましたが、確かにかわいそうです。
    当たり前です。飼い主に捨てられるのですから。
    しかし、それはトピ主さんに向ける言葉ではなく、隣人のような責任感が全くない飼い主、そして、それを飼い主の責任ではなく通報する方が悪いと言えるモラルのない方にむけるべき言葉だと思いますが。
  • レオン(24歳)
    ペット不可でペットを飼い続けれると思う人が馬鹿なんです。
    事情を考慮して欲しいなら入居時に説明するべきでしたね、管理会社に。
    主さんは悪くないし、悪いのは隣人の母親と管理会社の対応だけ。
  • コゼット(90歳)
    ペット不可のマンションに
    騙して犬を飼う。
    完全なる契約違反。

    主さんは、ペットが嫌いで不可のマンションに入居。
    至極当然。
    保健所に行かなくてはいけない事を招いたのは、その母親。
    子供に責任逃れで全責任を主さんに擦りつけてきたも母親。
    保健所に連れて行く意外の選択もあったのにそれを選んだのも母親。
    ここで主さんを攻めている人って
    この母親と同等。若しくはそれ以下だね
  • ニノン(24歳)
    皆さんわたしが言いたいことを代弁していただきありがとうございます。
    つたない文章ですが理解していただける方が多くてありがたいです。
  • ホタル(34歳)
    リオさんの気持ちは分かる。
    でも、トピ主さん責めるのはお門違いだよ。
    主さん寄りってよりは、主さんを責める要因がないって事だと思うけど。
    人間の都合で殺される命・・・。
    私も犬飼ってますから、その理不尽さに悲しくなります。
    でも、だからこそ飼い主は、飼うに当たって覚悟も責任も負わなければならないんです。
    人間と違って、飼い主・責任者が放棄したら、ペットは殺処分って、命を奪われる可能性がとても高くなります。
    人間と違って飼い主以外守れないんです。

    だからこそ、泣くだの、子供使って抗議するとか、本来ならそんな事してるような場合じゃないんですよ。この隣人は。そこに皆さん憤ってるんです。
  • ミミ(41歳)
    卑怯だ。そう言われたらこちらが悪いと思わざるを得ないし。
    でも、全力で探せば犬の貰い手もあると思うんですがね。
    なんなんだ?一体!腹たちます。
  • ニノン(24歳)
    全力で里親探したらなんとかなりそうですよね。
    わたしもネットで調べたら市内にもそのような団体がありました。
    いまどき図書館でもネットできるんだから
    気持ちの問題ですよね。
    安易に保健所に連れていくなんて最低です。
  • ヒカリ(35歳)
    主さんは悪くないんだけど、コテツ可哀想…。そこまで頭下げられたら、私なら許しちゃうな~
    早めに里親探すか出ていくかしてくださいって言うのはどうですかね?反省しているようですし、猶予をあげては?
  • ニノン(24歳)
    いや、頭下げられたら許しちゃうってわたしに許す権限も猶予あげる権限もありませんから。
    権限あるのは管理会社だし、里親見つかるまでと頭下げる相手はわたしではなく管理会社なのでは?
    そんなこともわかりません?
  • ミヅキ(23歳)
    主さんの気持ちとてもわかります。でも、お隣さんは何かのっぴきならない事情がありそう。
    妊娠中ってことは情緒不安定でもあるはず。
    話を信じるなら、旦那さんとの間に何かあって逃げてきたってことですよね。
    私自身父親の暴力で逃げるように引っ越したのでお隣さんの心中わかるなぁ。
    体調もあって余計に冷静な判断できないでしょうし、子供がなついてるわんちゃんを放ってくることもできずペット可の物件もすぐ見つからずで、バレないなら大丈夫と思ってしまったんでしょうね。
    私なら放っておけないので、 相談乗りながらペット可の物件一緒に探したり見つかるまで預かってくれるようなところ探したりするかも。
    ルールは絶対ですけど冷静でいられないときって誰にでもあると思いますよ
  • ニノン(24歳)
    ありがとうございます。
    犬を保護して里親を探す団体が市内にもありましたので管理会社から隣人に伝えてもらおうと思っています。
    ネットですぐ検索できるんですけどね。
    それくらいもできないほど、命を殺すという選択をしてしまうほど、冷静でいられないのですかね
    そんなんじゃ子育てとか大丈夫なのかと思います。
  • カエデ(31歳)
    なんか、ルールだの決まりだの、うるさいなあ。
    正義振りかざして、その前に心がある。ルールはルールブック読めば誰でもわかるんだよ。
    決まりに従うだけじゃなくて、物事を的確に自分で判断するために受けてきた教育が役立つこともあるんだよ。マニュアルに従うだけの人間はつまらない、思考停止してる。
    そういう奴が多すぎる。まず自分の心に聞いたら。
  • ヒナタ(20歳)
    いや、隣人がルール守らなかった結果がこれでしょ。
    思考停止してないから主さんは愛護団体を探して管理会社に報告すると言っているしきちんと連絡があれば犬がしばらくいても問題はないと言っている。
    管理会社に電話したことは何も悪くない。
    ルールルールってうるさいってことはそもそも電話するなとでも言いたいのですか??
  • ローズマリー(29歳)
    主は、血も涙もないのか!
    こてつちゃん、可哀想に‥
  • アミラ(24歳)
    なんで主が悪いの
  • ニノン(24歳)
    血も涙もないのは、ろくに里親を探そうともせず保健所に連れていく飼い主なのでは?
  • エルヴィラ(38歳)
    隣の犬が死のうが子供がかわいそうだろうが、どーでもいい!知らねーよ、んな事は!
    泣かれてもウザいし、シングルで妊婦だから何?関係ないし。
    何で他人の隣人の心配までしなきゃいけないの?
    ペット不可マンションなんだから、ペットが大切なら出ていけばいい。お金がないのも知らねーよ!
    で?って無表情で返すわ。
    ペット不可マンションで平気でペットを飼うようなモラル欠如隣人とそんな親に育てられる子供に何をされるか分かったものではない!
    主が叩かれる意味がわからない( ;´Д`)
  • リリカ(23歳)
    こわい
  • カエデ(31歳)
    人の心が欠如してるのね。あなたには。
  • ホタル(33歳)
    主とは意見が少し違うみたい。こわいです。
  • リカ(26歳)
    ん~。なんで主さん叩かれるのか意味不明です。
    ペット不可なんだからクレーム入れて当たり前でしょ。何がいけないの?

    私、犬好きだけど同じ立場ならクレーム入れるよ。
  • ニノン(24歳)
    ありがとうございます。
    ペット不可で犬飼ってたら
    普通クレーム入れますよね…
    わたしも批判される意味がわからないです。
    批判されるべきなのは馬鹿な飼い主だけでしょ…
  • ミッシェル(99歳)
    そのバラした管理会社に今の状況を言い、「名前あかされたので住み辛くなったから。」と引っ越し費用をだしてもらいそのマンションを出るのは?
  • ニノン(24歳)
    言ってみようかな。
    もう住みづらくてなりません。
    ありがとうございます。
  • ヒナコ(42歳)
    息子は現在ドッグトレーナーの学校に通っています。
    このトピの話をしてみました。

    息子が言うにはこのような状況で保健所に犬を連れていっても簡単には引き取らないはず。
    まずは里親などを探したかどうかを聞かれ、探していないとなれば引き取らないそうです。

    それは動物愛護法に基づいた法律として定められていることで、あまり知られていないことだと息子は話しています。

    何とかお隣のわんちゃんに、良い里親さんが見つかることを願うばかりです。

袖振り合うも多生の縁

前編

ペット不可のアパートで隣人が犬を飼っているので通報したら……【前編】

この案件は、それほど簡単ではなさそうです。

隣の方は明らかに込み入った事情がありそうですが、ルールとの兼ね合いでどこまで配慮すべきなのか…

これはあくまでまったくの推測ですが、隣の方はいろいろと不遇な環境にいそうですが、GT姉さんたちから見ると「もっとしっかりせんかい!」と叱られるタイプの方ではないかと(; ̄ー ̄A

一方、トピ主さんは、GT姉さんたちに近そう(; ̄ー ̄A

となると、GTの意見はトピ主寄りになりそうです。

ですが、個人的には、「ルールだから」と一言ですませるのはちょっと早計に過ぎるのでは…と思います。

当事者双方と管理会社、保健所、あるいはその他の関係各方面でどういう方策がありうるか知恵を出し合ってみてもいいような気がしますo( ̄ー ̄;)ゞ

コメント

  • トピ主きめぇ
    器小せえなぁ
    犬が嫌いだからなんなんだよ
    おれはオメーのことが嫌いだよ

    by ニシ    2016年1月29日 12:07 AM

  • 主は私は悪くないよね?って賛同者を集めたいの?管理会社に言う前なら相談って意味で周りの意見を聞く意味もあるけど。

    ルールって言ってるけど鳴き声もしない状態で主は何か迷惑を被ったの?迷惑が実際かかるのは管理会社と大家だけじゃない?

    飼い主が悪いのは当然だけど、後味の悪い話だよね。

    by 匿名    2016年1月30日 11:18 AM

  • 子供は保健所では何されるかわからない つまり親には教えられてないから逆に怖い と思ってそう手紙を書いたんじゃない? あなたも親をなんらかの理由で殺されたりしたらいやでしょう?

    by きゅうり    2016年5月5日 11:59 PM

  • ゾッとするっていったらいぬがかわいそうじゃん? 犬だって命ある生物なんだから別に犬が幽霊なんじゃないんだしもっと別の犬に対しての見方があったはずだよ?別の視点から見たら可愛いかもしれないじゃん?

    by きゅうり    2016年5月6日 12:07 AM

  • もしかしたら、離婚して子供が不快な気持ちになったと思ったから飼い主さんは犬を飼ったんじゃない?

    by きゅうり    2016年5月6日 12:19 AM

  • まず犬や子供に味方してる人はクレーム入れるな!って言ってるんじゃないんだよ?もう少し人主さんとそれに同意する人は人の心ってものを理解したほうがいいですよ?

    by きゅうり    2016年5月6日 12:22 AM

  • 犬くらい我慢しろよ。お前が引っ越せよ

    by 匿名    2016年9月25日 11:07 PM

  • 主を批判する人がこんなに多いことに驚いた。
    犬に罪はないけど、それで主が協力してあげる必要がなんであるのって話。
    そもそも殺処分しろなんて一言も言ってないって主が何回も何回も書いてるってのに。
    隣が引っ越しゃ良いだけの話でしょ。

    自分の都合しか考えないで、規則を守って暮らしてる人の平穏ぶち壊すとか、テロリストかよ。

    ここで主叩いてる人は、人の話をろくに聞かずに自分の意見だけを押し通そうとする姑息さが丸見えだよ。
    現実世界でもそんなんなんだろうね。

    by はなこ    2016年10月23日 5:31 PM

  • 実はウチもアパートの隣人がペット不可なのにチワワ飼って放し飼いするから、ネットくぐってどう対応すべきか探してたらココに来た。
    自分は犬好きで手名付けたい程だから別にいーけど、オカンと息子は全くダメで、チワワいるだけでユーターンして部屋に逃げ込んでくる。チワワ、ギャンギャン吠えて威嚇してくるから。
    「あんな小さい犬、なんもしてこないよ。犬の方が恐がって吠えてるだけ。」といくら諭しても追いかけてくるって恐怖感のが強いみたいで。
    近くに来て噛みつかれそうになったら蹴っぽったらいいじゃん。正当防衛って言っても効果なし。
    自分には犬苦手の人の気持ちわからんからどうすればいいか悩み中。
    隣人さんとは会ったら挨拶する程度の付き合いだけど、いい人なんだよね。犬の事以外は。

    by カナタ    2016年11月21日 9:42 PM

  • なーんか主さんの一つ一つの言葉が嫌味というかなんというか。正しいことを言っているけど、物事には言い方ってあると思うな。

    by 匿名    2017年6月1日 3:06 AM

  •  動物と子供の命を盾にして、自分を正当化している隣人の肩を持つ者が多く、それらの言い分も、隣人ではなく犬の肩を持っている。
     彼女にとっての犬は、幽霊や怪物と大差ない。嫌いというのはそういうことである。
     私は犬も猫も好きだ。好きであるからこそ、姑息で愚かな隣人とそれを擁護せんとする者たちへ怒りが湧く。
     ペット可の安物件でペットも飼わずに日々を過ごす20代の与太話でした。

    by 20代後半    2017年6月14日 10:17 AM

  • 主の肩持ってる人らって動物好きって前振りしてるけど絶対嫌いやろWWW
    隣人も普通に「出ていくまで待って下さい、迷惑お掛けしてすみません」ってだけ言えばいいものをとは思う。
    正論でも心無い最低最悪な性格の主も無責任な隣人もどっちも嫌いやわ。無理ー!!

    本当の話なら犬と子供が不憫過ぎる。

    とりあ絶対ペット不可マンションで飼わないことやね。振り回される動物が1番可哀想。

    by 匿名    2018年1月10日 9:32 PM

  • 犬おいしいゾ^〜

    by 匿名    2018年4月30日 12:40 PM

  • 隣のおバカさんがわいてる、殺す選択にしたのはアホ犬飼
    トピ主はなーんもかけらもわるくないわ、バカジャネーノ。
    トピ主悪いっていってるひとはほんっと日本人かしら

    by 匿名    2018年5月2日 8:41 PM

  • 違反者に擁護できる要素一つも無いな

    by 匿名    2018年10月8日 12:45 AM

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Menu

HOME

 TOP