コールセンターで働いている奴は仕事をなめている

コールセンターで働く奴って仕事なめてるやつおおいわー。

リピーターしか電話来ないって言ってんのに、商品の詳細を書いた独自メモ持参したり(私物はなんであれ持ち込み禁止を伝えてたのに)、散々練習していざ出ようかみたいな話したら言い訳うざいし、噛み砕いて説明せずに主観で物事言うし。
こっちは練習なしでいきなり対応してるんだぞ!
クレームだって練習させてくださいとか、んな練習あるか!!
あー…腹立つ…
コールセンター管理者より。

クラリス(99歳)

  • モモカ(28歳)
    え( ゚д゚)
    メモくらいイイじゃん。

    ダメなんですか?
    マニュアルもないんですか?
    元コールセンター勤務より。
  • ロレーナ(36歳)
    やる気があるからこその、独自のメモの様な気もしますが‥‥。
  • ナギサ(44歳)
    クレーム対応の練習は、むしろしないとダメな気がするが…。
  • シノ(100歳)
    私物の持ち込み禁止なのは当たり前ですけど、センター内にノートとかメモとか置いておけないんですか?
    それはそれで問題かと…
    もしそれが可能なら、それをアドバイスしてあげるのが主さんの仕事では?
  • ジジ(28歳)
    管理者してました(^^)
    リピーターのみの所とは違うと思いますが、メモは必須!案内の資料は各席に置いてありました。

    パートさん、アルバイト、派遣の方は座学2~3日、1日モニタリング&ロープレ
    ではい!皆さん電話出ましょう!でした。
  • アネリ(51歳)
    リピーターだからこそ商品の把握しないとね。
    マニュアルあっても頼りは自分の作ったマニュアルですよ。
    クレームだからこそ練習しないと言葉一つでまたクレーム生みますよ。
    行き当たりばったりのクレーム対応してるとこなんてあるの?
    管理者は人材の育成はしないんですか?
  • マディソン(99歳)
    管理者なのに人に教える力が備わってないね。
  • ルチア(99歳)
    メモってダメなんですか?( °_° )
    コールセンターで勤務してますけど、むしろメモとらないと怒られますよ。
    ロールプレイも必要だと思うんですけど、そんなすぐに覚えられるものなんですか?
    上司がそういうこと言うところは大変だなーなんて思ってしまいました。
  • アユミ(32歳)
    独自のメモって、その人がお客様に伝わりやすいように自分なりのスプリクトを作った物なんじゃないの?
    やだなー、こんな管理者。
    元テレアポより。
  • ルカ(100歳)
    メモや練習ってダメなんですか!!
    私もコールセンターで勤務してますが、そんなメモもダメでロープレもしないって言う所では働けないです。
  • ハンナ(79歳)
    コールセンターでの仕事よーく知ってますが…
    お客様の電話を受けること
    クレーム対応にせよしっかり教育が必要なこと
    そんなあたりまえな姿勢でオペレーターを働かせられない管理者って!?
    そのコールセンターの質が丸見えなトピ…
    働く人続かないでしょうね
  • ジェニファー(88歳)
    コールセンター歴13年です。
    クラリスさんの会社、会社としてレベル低い。
    バイトの子じゃなくてこんなレベルの人が管理者ってとこが・・・。

    クレームの練習しようよ。
    研修のレベルアップバージョンでガチのクレームの模擬対応しないの?実際のクレームを真似してあー言えばこう返すみたいなクレーマー役やってあげるなり、クレームの音源聞かせたら?
    主観で言うならどう言ったらいいか具体的に教えたらいい、私物見つけたらその場で注意したらいい。
    こんな事で文句書き込むって未熟な管理者ね。
    コールセンターの管理者として、に限らず一般的な管理者として。
  • ジゼル(36歳)
    コールセンター勤務10年。
    自分のメモが私物と判断されたり、クレーム応対の研修や練習をさせてもくれないのに文句だけ言う上司は問題外。

    電話なんて顔が見えない分、言葉ひとつでクレームになるんだから念密な研修と練習が必要。
    それもさせずに電話に出ろなんてありえない。
    うちは2ヶ月は先輩のヒアリング。
    次の2ヶ月は対応してるのを先輩がヒアリング
    その後も先輩から一人前と判断されるまで、先輩のヒアリングは続く…だったのに。
    そんな責任者の元で働くオペレーターさんかわいそう。
  • セリーヌ(99歳)
    >「リピーターしか電話来ないって言ってんのに」
    いや、その方がクレームも練習しとかないと怖いでしょ。。。

    何度も掛けて来る様な手垂れが掛けて来るって怖いです^^;
    私物持込禁止は、他に何か用意があるなら納得出来るけど、個人的には自分専用のメモは欲しいわな。
    マニュアル・取説だけじゃ自分が分らんところもあるし。
    コールセンター歴6年、一日100件は捌いてた私だけど無理だわw
    (独自のメモの用意若しくはPC内に自分のメモ保存出来るなら別だけどね)
  • グロリア(99歳)
    私も過去にやってました‐!
    会社から支給される紙しか駄目でしかも社外持ち出し禁止。
    ペン類や携帯も駄目で…

    でもちゃんと研修期間1週間ありました☆
  • セイナ(37歳)
    コールセンターでひとくくりにしないでほしいですね。
    私も6年ほど働きました。クレームの練習もしないし、メモも取ったらいけないなんて驚きですね。寧ろやるべきでしょ。
  • イザベラ(100歳)
    えっと…
    主観で物を言うのは当然かと思うのですが
    練習させて下さいと申し出てくるなんて意欲的だと思うのですが
    私は主さんの下では働けません
  • フィオナ(52歳)
    主さんに教わった新人さん達はどうなったんだろう?
    可哀想だわ…
  • リサ(99歳)
    コールセンターで働く奴って…主もその働く奴ですよ
  • エリカ(43歳)
    単純にアンタに指導力がないだけだろ(笑)
  • ジェニー(99歳)
    てか本当に管理者?
    ただの使えないお局っぽいw
  • マリン(27歳)
    こんな人が管理者?
    部下が可哀想だ。

    メモとっちゃいけないなんてどんだけ鬼なの。
    クレームの練習をさせないのも、意味不明。
    その人が初期対応間違えたら、困るのは上なんじゃないんかい?
  • リズ(100歳)
    仕事を舐めているよりむしろやる気が感じられますが。
    働きやすい環境を作ってあげてね。
    どんな人も上手に育てるのが貴女の仕事よ。
  • ジェーン(40歳)
    あーあ、スッキリしたかったから書いただろうトピでこれだけ叩かれるとは
  • ヨシノ(41歳)
    巨大ブーメラン。。。
  • ケイト(81歳)
    関係ないけど、コールセンターに居た人多いですねー( ̄□ ̄;)!! 大変そうだ・・・

逆うっぷんばらし?

たぶんGTはコールセンターのオペレーターをアルバイトか派遣でしたことがある(それで辛い思いやいじめられた経験がある)主婦の方が多いので、そういうところでこういうトピを立てたらこうなりますわな~( ̄ー ̄;

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