スタバでラテを頼んだ結果…………

な~んか納得出来ないんだよなぁ(-ω-;)

スタバでブロッサムラテを頼んだのよ。
そしたらブロッサムフラペチーノが出て来た。
注文中のお客さんは私だけだから、目の前に差し出されたブロッサムフラペチーノは私のってこと。
レシート見たけどやっぱりラテになってるし、店員は「なんでコイツ取らないんだ?」みたいな顔して私見てるから、やっぱりこのフラペチーノは私のらしい。

アルメル(30歳)

店員さんにレシートを見せて
「注文したのはラテなのですが?」
と確認したところ、
「え!?え!?」
って慌て始めた。
で、「申し訳ございません!もう一度作り直しますので(;´Д`)」
と言うので
「いや、今から作るならもうそれで良いですよ(^^;)」
と。
どうせそれ廃棄でしょ?
勿体ないじゃん。
時間もかかるし。
というやり取りを経て、急遽フラペチーノを飲むことになった。

席に着いてフラペチーノを半分くらい飲んだ頃、店員さんがお会計用のレジのあの黒いトレーを持ってやってきた。
「フラペチーノの方が高い商品となっておりますので、差額分のお支払いをお願いいたします。」
と。
え?
え!?
そこ請求されるの!?笑

間違えたのはお店側。
私は廃棄にするとお店の損失になるし勿体ないからと、代替え品で良いことを申し出ただけ。
私が注文し間違えて変更してもらったわけじゃないのに、そこ請求されるんだ(^^;)
出先でゴタゴタしたくないから支払ったけど…
やっぱりなんか引っかかるわ。
取り敢えずもうあのお店はいかない(笑)

アルメル(30歳)
  • アルメル(30歳)
    差額分を支払うのは仕方ない。42
  • アルメル(30歳)
    間違えたのはお店側だから、支払う必要ないと思う。2279
  • アルメル(30歳)
    差額分の請求をするのであれば、商品を渡す前にお客さんに確認すべき。1779
  • ヴァレリア(18歳)
    基本店側が間違えたのに差額を請求することじたい有り得ない!
    いや頼んでないものだし。
    交換してほしいってこちらが願い出て高いものだったら払いますけどね
    ふてぶてしい人だよねその店員。
    私なら何故ですか?って聞き返すけどね
  • アルメル(30歳)
    ちょっと休憩に立ち寄っただけだしゴタゴタしたくないから支払いましたが…
    こんなにモヤモヤしてトピ立てるくらいなら言えば良かったですね(笑)
  • ジャスミン(38歳)
    普通、請求されるとは思わないよね(°°;)
  • イゾルデ(99歳)
    え、払ったの?!
  • リタ(25歳)
    うわーありえねー。
    クレームもんでしょ。
  • ラシェル(89歳)
    ちょっとそれはないわ〜 ┐(´~`;)┌
  • アルバ(28歳)
    ありえへん〜!!
    代金返金します。なのかと思ってたら、差額いただきますっておかしすぎるでしょ!

    私もそんな店などと行かないです(。-∀-)
  • マリー(34歳)
    フラペチーノぶちまけてやれ!!!
    ってくらいイラつく!

    せっかくラテじゃなくそれでいいって言ってやったのにー!やな気分ですね!
  • コトネ(26歳)
    こんな店もあるんですね。残念。
    スタッフの教育がなってないんじゃないんじゃかな。私なら払う前に一言ガッツリ言ってやりますね。

    おかしな話だもん。
  • ミラ(99歳)
    え、間違えられたのに差額払うの??!って私ならとっさに言葉が出てしまうと思う。
  • シノ(50歳)
    読んでて「え?」って声出ちゃったよ。絶対おかしい‼
    でも、おかしすぎる事態に遭遇すると驚きのあまり何も言い返せなくなるよね。
  • モア(100歳)
    ひどいwww
    むしろ飲みかけ返して差額を返金してもらいたい事態(゚∀゚)
  • ダイアナ(29歳)
    ほんと!笑
    ひどすぎてワロタ
  • ジェーン(57歳)
    私は先日、夫婦でラーメン屋さんに行ったんですが、彼が中盛りを頼んだのに大盛りが来ました。
    彼がいいよ、と言ってもらったのですが、会計の時に「こちらのミスなので、中盛りの値段で会計します。」と言われましたよ。

    普通、そうじゃないですか?
  • スズ(29歳)
    モヤモヤしますね、払うけど…
    「あっそうなるんだったら、そもそもラテが良かったですけど…」とは言うかな。

    腹が立ったら名前聞いちゃうかも…
  • ローレル(88歳)
    え?間違えたのオタクでしょ?
    え?わざと?わざと間違えて飲みたくも無いもんを客に飲ませて差額ぶんどって儲けるって事?ここの店えげつないわ~❗ってでかい声で言うわ(笑)

    今からでも、クレーム入れときんしゃい
  • レイナ(98歳)
    詐欺みたいですよねそれ。
    ワザと間違えてワザと高い金額請求すればしたい放題じゃないのよって思っちゃう
  • アヤメ(101歳)
    旦那曰く「店員が間違えたとしても、その商品でいいと言って受け取ったのだから差額は払うもの」らしい。
    けど、まー私的には二度と行かないな。あと、このトピ見て間違えた商品受け取らないことを学習したわ。
  • ドナ(99歳)
    でも、その間違えた段階で、差額が100円掛かりますと、案内すべきですよね?
    それならきちんと払うべきだと思いますが。
  • キャシー(34歳)
    向こうから差額を言ってくる以前に、間違って出されたものを「これでいい」と言う時には自分から値段を確認して差額あるなら払うなぁ。
    サービスする側のやり方として、この店員さんがあまり良くないのは同意なんだけれど。
  • クロエ(23歳)
    逆に間違えてたら差額を返してくれるのかな?
  • ユキ(26歳)
    安いのにしちゃったから差額返金します。ならわかりますよ。
    なんで間違えてこちらが請求されなならんのだ。

    私ならクレームの電話しちゃうなー
  • ローズ(29歳)
    間違えに気付いたけど、お店がこれ飲んで下さいと言ったわけじゃなく、作り直すって言ったのを主さんが拒否したのなら、その商品を買うって契約になるんだし、差額を払うのは仕方ないと思う。
    ただ飲む前に、差額が必要な事を言ってくれてもいいよねとは思うけど。
  • カレン(31歳)
    いや、お店で購入時に確定した以外の額を予告なしに後請求はできないと思う。
  • イザベル(99歳)
    スタバだと、なんとなくイメージだけど、文句言ったらまるでこちらが基地外みたく見られそうだから、私も苦笑いしながら払うかも。
  • アレクシア(28歳)
    マニュアルで対応が定められてるのかな
  • ミユウ(27歳)
    マニュアルじゃなくてそのお店か、その時の時間帯責任者の独断じゃないかと思います。
    私もテイクアウトで間違えられたことあるけど、電話した時に次回ご来店時に作り直させていただきます、本日の分は差し支えなければご賞味くださいと言ってもらいました。
    スタバとしてはかなり感じの悪いありえない店舗だと思います。
  • アレクシア(28歳)
    マニュアルじゃないんだね
    スタッフさんの対応ひとつでそのお店の印象が決まりがちだから接客業って難しいよね
  • メグ(30歳)
    私、以前、キャラメルラテ?だったかを半分飲んだあたりで、ぶちこぼしちゃって、
    店員さんが掃除して片付けてくれて、新しいキャラメルラテまで用意してくれましたよ…。

    さすがに申し訳なさすぎて、新しい飲み物の代金を帰り際に渡したら、店長さんらしき女の人が追いかけてきて、返してくれました(;_;)
    なんていい店員さんだ〜と思いつつ、恥ずかしくてしばらく行けなかった゚(゚`ω´ ゚)゚笑
  • リーズ(31歳)
    アメリカのスタバで違う商品が出た時、違いますと言ったら『それも、よかったらどうぞ』と言われ私が注文したドリンクを新たに作って提供してくれました。
    さすがに、二つも持って移動するのは…と思いましたが、両方飲みました。
  • カレン(31歳)
    そういうところアメリカはかなり大雑把だけど、お客さんが不利になることはしないですよね。
    私もハワイのスムージーでありましたよ。
    グランデサイズ2つとかどうすんの!?って感じでしたが笑顔で受け取りました。
    断りゃいいのに、やっぱ私日本人だな・・・って思いました。

炎上案件

これは、、、

GTだからよかったものの、ついったーで写真付きでつぶやかれたら、お店やばかったですよね、、、( ̄ー ̄;

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