メルカリでトラブルになったら戦う?それとも諦める?

メルカリで最悪な出品者との取引…。とうとう話が通じない人に当たってしまった…。

出品者から未使用に近い〜新品の品物を4つ買ったら、内2点傷有(´;ω;`)
1点は致命的で、もう1点は何とかしたら何とかなるかも?な感じ。
傷がある事を報告したら
「私が送る時そんな破損は無かった!返品するためにワザと傷つけたんじゃないですか?」だって。マジか。

リディア(31歳)

楽しみにしてた商品だから残念で仕方ないのに。出品者も残念過ぎる。
減額か返品を求めたら、笑える位の減額しか提示してこなかったから、
●送料をこちら負担でも良いから返品。
●傷が浅い方は買い取るから致命的な方は私の送料負担で返品。
●浅い方は買い取るから致命的な方を納得のいく価格で減額。
この3つを妥協案として提示しました。すると
「私は泣き寝入りしたくないから運営に言います!」
バリバリ戦闘モードですやん。妥協案は出したのに何だこの人…。
てか、泣き寝入りって言葉のチョイスおかしい(^^;;それ私のセリフやで。


致命的な方は出品者が完璧に梱包したと言い張ってるけど、私から見たら厳重だけど大事な所が甘く破損。
もう1点は、ただの不注意。(見落とし)
ヤマトは出品者の有責を指摘した上で保証は拒否。
もう面倒だから全額入金しても良いけどワザと破損させたの認めるみたいで嫌だなー(´;ω;`)
皆だったら戦う?支払う?

リディア(31歳)
  • リディア(31歳)
    納得いくまで戦う。547
  • リディア(31歳)
    変な人だから関わりたくない。支払う。17
  • ジェマ(99歳)
    取引→トラブルがあったのところで運営に相談。
    販売手数料とっているのだから仲裁してもらうだけ。
    141
  • リディア(31歳)
    運営からは、個人間で相談してくださいと来たので第二ラウンドを控えています(。•́︿•̀。)
  • リンジー(30歳)
    なんの為の運営やねん!
  • ミヅキ(31歳)
    えーー、メルカリ、手数料分の仕事しろよ、って感じですね!!
  • カナ(41歳)
    悪質であるからこそとことん戦う!
    戦ってるうちに必ず何かしらのボロを出すから、そこをすかさず突いて!
  • フウコ(99歳)
    何度も何度も運営に連絡し訴えとことん戦う。
  • エリアーヌ(29歳)
    戦い続けていれば、運営は間に入ってくれますよ。
    私は出品者側で、貧乏人にあたりました。
    返品はしたくないけど、返金はして欲しいとか。
    返金するなら返品は当たり前なのに。あっちからの提案に載らないで、こっちも戦闘モードになったら急に脅迫だー!って騒ぎ始まって、面倒くさいババアでしたわ。
  • スズ(99歳)
    運営に仲介してもらうことができると、出品者にお金は支払われるけど購入者にはお金が戻るよ。
  • アンナ(99歳)
    購入者側でそれありました!
    350円なんですけどね…苦笑
    全く別の商品が送られて来たのですが、封筒にギュウギュウ&商品そのまま入れられていたので、開封する際に少しだけ傷つけてしまいました。
    返品もできないし出品者とは連絡が取れないしどうしたら良いか考えあぐねていたところ、運営が返金(決済取消)してくれました。
    ぶら下がり失礼しました。
  • アリサ(27歳)
    戦って運営から支払った金額が返金されたよ
  • セリーヌ(99歳)
    めんどくさいから勉強になったと思って諦めますね。。
    運営に言って戦ったら返金されたってコメントもあるけど、めんどくさいし、安値だったらそのまま悪い評価して終わりかな。。
  • マミ(38歳)
    値段にもよる。
    3000円くらいまでなら、ネットで中古品を買うリスクとしてやむを得ない。あきらめる。
    それ以上なら、戦う!
  • ナツキ(40歳)
    私も今まさにそういう人に絡まれ中です(´-ω-`)
    私の場合は購入した商品も結局届かず、返金すると言いながらお金も返ってこないまま2ヶ月も経ちそうです…
    頑張って戦っていたものの、ズルズルし過ぎてもう疲れて来るしますます腹が立つしで嫌気がさして来ましたぁぁぁ。。
  • レベッカ(92歳)
    時間と気持ちに余裕があれば、戦いますね(笑)
    取引が長引けば、再度、運営が仲裁に入ってくれると思いますよ!
    私もメルカリやってますが、今のところ、理不尽な購入者&販売者さんには当たったとこありません。
    必ず取引前に、相手の評価や他の人へのコメントを見て、信頼できるかどうかチェックするようにしています。
  • ミウ(85歳)
    勉強だと思って諦めて払う!
    んで評価は悪い👎にしてボロクソ書く!笑

    メルカリはこういう事けっこーある。
    私的には綺麗だと思ったのでとか言い訳する人おおい!んなら新品とか未使用って書くなよ!って感じだけどね(`・ω・´)
  • アリエル(35歳)
    匿名だったらいいけど、もし定形外とかで住所や名前がバレてる場合は変な人だった場合が怖いので諦めます。
  • スズ(99歳)
    こういうことがあるからだから私は匿名配送には絶対にしないの。
    相手の住所抑える取引方法取ってるよ
  • ローズマリー(99歳)
    私なら全て着払いで発送して、入金もしません。
  • ヒカル(99歳)
    着払いにできるならいいけど無理だったら、送料負担で全部返品かなー
    そんな人のお古なんて使いたくないから
  • スミレ(100歳)
    私も購入したものが新品にも関わらず劣化で使用出来ず(気付いたのが評価後)出品者に言ったが返答なし。
    何度か連絡して1週間以上待ったけど返答がないので運営に報告したら返金してくれましたよ!
  • エーヴリル(33歳)
    丁寧に理詰めで言ってみるといいかも!
    傷の詳細画像を専用出品にて載せますのでご確認ください。
    普通に考えていただければおわかりになるかと思いますが、返品する目的であればそもそも購入いたしません。当方にメリットがありません。
    私は届くのを楽しみにしていましたのに、このような状態の物が届いてショックを受けており、さらにそのような攻撃的な言い方をされ正直驚いています。
    おっしゃる通りに検品していたとしたら見落とすはずがありませんので本当は検品していないのか、検品してわかっていて初めからこのような言いがかりをつける気だったのかどちらかになります。
    後者であれば大変悪質であり、あなたのしていることは「詐欺」であり、犯罪行為です。
    と、理詰めな感じで言って見ると…どう?
  • アンナ(99歳)
    私なら闘う!
    上の方も仰ってますが理詰めが一番効果的だと思います。そして運営側にもこちらには一切非がないことを伝える。
    もし可能であればヤマトに、”非がないから保証出来ない”と伝えられたことを書面にしてもらうと良いかもしれません。
    まあ根気は必要ですね。
    出品者に取引メッセージにて理詰め、運営にひたすら連絡、そして受取評価を絶対にしないを続けてたら最後は必ずどこかが折れるはずです。
  • ケイ(100歳)
    私もメルカリやってますが、私もへんな出品してる人にあった事があります。
    何日も返事来ないあげくの果てにには、やっときたと思ったら商品全然違うの来て、勝手に評価コメントに文句かかれて評価さげられてもう散々。
    そこから逆襲、運営に何度も連絡して言いたい事を伝えたら、最後には相手が折れて今回だけこちらから返金しますって連絡きました。主さんも負けずに返金してもらってほしいです。
  • ミミ(28歳)
    金額にもよりますが、私なら闘います‼
    そもそも、マイルールで返品拒否とか書いている人いますが、メルカリルールでは返品拒否は出来ない筈です。
    私も酷い出品者に当たったことがあって、4本の未使用の化粧品を購入した所、2本が空っぽ、1本は使いかけ、新品は1本のみ。
    出品者は300くらいの良い評価に対し、15くらいの悪い評価があったので、嫌な予感はしていたんですがね…
    出品者は全く返品に応じず、言い掛かりだ‼と、逆ギレ。
    諦めずに闘っていたら、ラチがあかないと思ったのか、運営が双方に支払いしてくれました。
    諦めずに頑張ってください‼

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